2011年05月25日

本体HPの重信コーナーに「飛騨」10句のpdf

本体HPの重信コーナーに、「飛騨」10句をpdfでアップしてあります。

多行総ルビ句はupできないものとあきらめていたのですが、
pdfならできるじゃないか! と、いまになって気づきました。(遅い!)

私の個人的な感覚ですが、父の若い頃の句は、「私の知っている父と違う」と感じます。
若者くさくて違和感があります。
(だって私はあと2年で父が亡くなった年齢に到達してしまうかんです。)

第一句集『蕗子』に注目が集まるのは当然ですが、全集などを読むとき、うしろのほうの『山海集』や『日本海軍』まで目がいかない人がいるのではないでしょうか。

絶対、後期の句のほうがかっこいいです。

特に、『山海集』のなかの「飛騨」はすごいと思います。これを読んだとき、ほんとに
「パパかっこいー」と思いました。
posted by tyouseki at 16:16| 密航船(重信関係情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。