2011年05月28日

【鍋賞じゃないけど】トイレットペーパー

意味出さないようケアフルにトイレットペーパーの口を折鶴に折る 鈴木有機
あたし腐るここから腐るトイレットペーパー100回手に巻きつける 飯田有子
トイレットペーパーホルダーに映ってるわたしたちはなんだか新しい生き物 飯田有子
数(すう)を説く先生が替へたかもしれぬトイレットペーパーからからと引く 小潟水脈

「トイレットペーパー」という語を使った歌句は67377中この4首だけ。4つもあるから鍋賞ではないけれど、おもしろい(特に上の2首)ので載せちゃいます。

ついでに。
「トイレ」という語を含む歌句は67377中24(短歌21俳句0川柳3。俳句さんガンバレ)、「便所」は15(短歌3俳句2川柳10)でした。

(あーあ、やんなきゃいけない用事が多くなるほど、闇鍋遊びしちゃうんだよ。)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

