2012年01月13日

出版文化賞だって! 『あけもどろの空』 

『あけもどろの空 ちびっこヨキの沖縄戦』
(一昨年、編集などを受け持った本で、昨年は図書館選定図書になった)が、
沖縄タイムスの出版文化賞に選ばれました!!

今月下旬、授賞式があるので、沖縄に行きます。

受賞もうれしいけど、沖縄に行けるのがうれしい。

(いや、自腹ですけど、気が向いたらホイという距離じゃないから、
用事ができて腰をあげられることがうれしい。)

このほか、演劇にして、本に出てくる地域の学校で上演するという話もすすんでいて、もうシナリオが出来たらしいです。

tbiyoki hyousi


posted by tyouseki at 12:10 | TrackBack(0) | ひまつぶメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック